--年--月--日


活動レポート(2011年9月11日)

2011年09月15日

東日本大震災から半年が過ぎました。
まだまだ残暑が厳しい中4回目の募金活動を行いました。
小田原駅構内でカブ隊、ビーバー隊、ボーイ隊のみんなで大きな声で呼びかけ、お礼を言うことができていました。
みんなの呼びかけに沢山の方が足をとめて協力してくださいました。


IMG_1459.jpg
新幹線口付近グループ

IMG_1460.jpg
小田急改札付近グループ

IMG_1461.jpg
募金ありがとうございます

IMG_1465.jpg
JR改札付近グループ


初めて募金活動に参加したスカウトも最後まで大きな声で活動できました。
次回は9月25日の上進式です。
一年間カブスカウトを引っ張って活動してくれた熊スカウトのみんなはボーイスカウトになります。
また一緒に活動する機会もあると思いますがボーイスカウトに行ってもがんばってくださいね。

活動レポート(2011年6月12日)

2011年06月13日

東日本大震災の発生から3ヶ月が過ぎました。
地震の被害が大きかった地域には、今日も住むところや健康などの心配をしながら
暮らしている方々が大勢いらっしゃいます。

雨上がりの日曜日に、10団カブ隊・ビーバー隊・ボーイ隊で力を合わせて
3回目の募金活動を行いました。
「誰かの役に立ちたい!」と気合十分で集合したスカウトもいたようですね。
(今は小さな思いでも、きっといつか大きく育つんじゃないかな!
その気持ち、忘れないでいてね・・・。)


3つのグループに分かれて活動開始です。
震災の影響も薄れつつある小田原駅構内ですが
この日も思ったより多くの方々に
募金にご協力いただくことができました。
うれしいですね。


★JR改札付近グループ
9DSCF1311.jpg

9DSCF1309.jpg


★小田急改札付近グループ
9DSCF1307.jpg

9DSCF1314.jpg


★新幹線口グループ
9DSCF1315.jpg

9DSCF1318.jpg


3回目というだけあって、さすがにみんなだんだん慣れてきたようで
きちんと立って大きな声での呼びかけ、ご協力いただいた方へのお礼など
スムーズにこなせていたようでした。

みんなのがんばりが、1日も早く東北のみなさんに届くといいですね!


         * * * * * * * * * * * * * * * * *


お昼は城址公園そばの広場へ移動してお弁当を食べました。
食後はしっぽ取り・ロープ落としなどのゲームをして
汗だくになるまで走り回りました。


9DSCF1320.jpg


そうそう、ブックの課題がたくさん残っているスカウトは
家でがんばらなくてはいけないようですね・・・ア~大変だ!?


9DSCF1323.jpg


1日おつかれさまでした!




最新の記事


