--年--月--日


活動レポート(2010年10月31日)

2010年10月31日

2011年度2回目の集会が行われました。
前日は台風14号の接近のためやや荒れたお天気で
この日もぱっとしない空模様でした。

しらさぎ会館で隊長から台風の雲の話を聞きました。

T集会

中学校の理科で習うようなちょっぴり難しい内容だったかもしれませんが
アウトドアに天気の知識は欠かせませんよね。
みんな一生懸命考えながら聞いていました。

先日米軍横須賀基地でのキャンプに参加したクマスカウトの報告もありました。
寒かったり叱られちゃったり、楽しいことばかりではなかったのかな・・・。
でもタフなキャンプを経験してきっと一回り成長できたのでしょうね。
頼もしいです!

追跡サインも少し習いました。
もしかしたら次回のハイキングで隊長がみんなを試すかもしれませんね~。

その後外へ出てみんなでしっぽ取りゲームをして遊びました。
元気に走り回ってベルトに挟んだチーフの奪い合いをしました。

T集会2

最後は体験入隊で参加していた新しいお友だちにも手加減ナシでした!


                                         


最新の記事


