--年--月--日


活動レポート(2011年4月17日)

2011年04月18日


春らしい日差しの中、慰霊塔で集会が行われました。
まずはしっぽ取りゲーム!!

IMG_1258.jpg

IMG_1267.jpg
今日のwinner

隊長から募金活動の報告がありました。
日本赤十字を通して被災地の皆さんにいろいろな形で届けられることが分かりました。

IMG_1272.jpg

を探しにハイキングに出発!!
IMG_1281.jpg
五感を使って春を探してね~
IMG_1287.jpg
緑、青、ピンク・・・春です
IMG_1294.jpg
ウグイスの声も聞こえるよ
IMG_1308.jpg

みんなで見つけたを発表
アゲハチョウ、モンシロチョウ、モンキチョウ、つくし、さくら、もも、すみれ、チューリップ
などなど沢山の春を見つけることができました。
IMG_1323.jpg
春の季節は温なのでみなさん体調には気をつけましょう。

IMG_1333.jpg IMG_1334.jpg
しか、くまのbookが終わりました。拍手~

小さな春見つけた!
IMG_1288.jpg IMG_1291.jpg IMG_1292.jpg   
IMG_1306.jpg IMG_1310.jpg IMG_1312.jpg
IMG_1335.jpg IMG_1299.jpg IMG_1319.jpg

お知らせです
うさぎスカウトの敬一朗君がお母さんのご実家がある東北に引っ越されました。
あちらでもスカウトの信念を受けて被災地でのボランティア活動をされているそうです。
いつの日かまた小田原でみなさんにお会いしたいとのことでした。





最新の記事


