--年--月--日


活動レポート(2010年11月14日)

2010年11月14日

鎌倉へハイキングに行きました。

まず出発前に小田原駅で組ごとに分かれて
これから向かう行き先のヒントを隊長・副長から聞きました。

「イチョウ」「幕府」「鳩サブレ」と聞いて
先に目的地が分かったのは・・・1組のほうでした。

それぞれ電車に乗って、いざ鎌倉へ!

20%鎌倉地図

ちょうどAPECで来日中のオバマ大統領が鎌倉を訪れる日ということで
厳重な警備体制が敷かれる中、せっせと歩いてまずは「銭洗弁財天」に向かいました。

鎌倉駅からだんだん道幅が狭くなり、坂道が急になっていきました。
小さく写っている鳥居が銭洗弁財天の入り口です。

9鎌倉1

1組と2組に分かれて行動していましたが、ここで合流して一緒にお弁当を食べました。
お金を洗ってお参りもしました。

9鎌倉2

再び組別に分かれて、次の目的地「源氏山公園」をめざして元気よく歩いて行くみんな。
木の根っこがボコボコ出ているハイキングコースをすごいスピードで進みます。
ついて行くのが大変でした~。

9鎌倉3

ここでハプニング発生!
なんと2組が途中で道に迷ってしまいました・・・。
来た道を戻るとき、誰一人愚痴をこぼすこともなく黙々と歩き続けました。
2組のみんな、よくがんばった!
源氏山公園で無事に1組と合流することができました。

源頼朝(みなもとのよりとも)公の銅像をバックに集合写真をパチリ!

12鎌倉集合写真

午後2時半ごろ源氏山公園を後にして
全員で北鎌倉駅まで歩きました。

9鎌倉4

帰りの電車の中では疲れて眠ってしまう子もいました。
かわいい寝顔でした・・・!




最新の記事


