--年--月--日


活動レポート(2010年11月28日)

2010年11月28日

枯葉舞う晩秋の慰霊塔で集会を行いました。

まずはちょっとした運動も兼ねたゲーム、「宝さがし」。
落ち葉だらけのフィールドは少し難易度が高かったかな?
副長が慰霊塔の奥の森に隠したロープはなかなか見つけられなかったようです。

続いて、今回の集会の主目的、12月19日に行われるクリスマス会のスタンツ
(出し物)の各組の打合せと練習。

写真00
1組の打合せの様子

写真01
2組の打合せの様子

各組、色々な意見が出ましたが、それぞれ創作劇を行う事になったようです。
内容は本番のお楽しみということなので・・・スカウト達のオスカー級の演技に
期待しましょう♪

打合せが一段落ついたところで、同じく慰霊塔で朝から集会をやっていた、
ボーイスカウト小田原第2団のカブスカウト達と全2回のリレー勝負!
もちろん、普通のリレーではありません。コースを3周する間、誰がどのくらい、
何回走ってもいいけど、必ず全員が走らなくてはいけないという、みんなの
チームワークが求められるリレーです。

写真06
隊長からルールを聞いている様子

写真07
みんなで走る順番と距離の打合せ

1回戦目は2団カブ隊が勝利し、もう後がない2回戦目の打合せ。

隊長が突然熱血指導し、いよいよスタート。

写真02
熱血指導中

写真03
いよいよスタート

デッドヒートが続き・・・2回戦目は見事10団カブ隊が勝利!写真05

最後に互いの健闘を讃え合い、無事終了となりました。
10団も2団もみんなよく頑張りました!




最新の記事


