--年--月--日


活動レポート(2010年10月3日)

2010年10月03日

上進・入隊式から1週間。
朝から気持ちよく晴れた日曜日に第1回目の活動が行われました。

この日はちょうど『小田原どんぶりサミット』が開催されていて
町の中はたくさんの観光客でにぎわっていました。
市民会館へ集合して人の多さにびっくりしたかな?

はじめに城址公園周辺の清掃をしました(カントリー大作戦)。
タバコの吸殻やビンなどのゴミをたくさん拾いました。

その後小田原駅前へ移動して、赤い羽根の共同募金活動を行いました。

T募金

大きな声で元気よく「赤い羽根の共同募金ご協力お願いしまーす」と言えました。
そんな子どもたちを見て、ニコニコしながら募金に応じてくださる方が
たくさんいらっしゃいました。

募金が終わるとお昼でした。
小田原駅から城山の慰霊塔まで歩いて移動して、ようやくお弁当にありつきました。

隊集会では、ゲームをしたり「りすの道」を読んで勉強したりして
午後4時ごろ解散するまで盛りだくさんな内容で1日を過ごしました。

T募金2

みんなよくがんばったね!

 
                                         


最新の記事


